

冬アニメ全部見たので

冬アニメ(及び秋アニメからの2クール目作品)の感想をあまりにもいいたいことがありすぎるので、ここで。

ツイッターだと、短いしフォロワー減っちゃうかな~っておもって。

では色々いわせてもらいます。


偽物語  ★★★★

えー私はまず化物語を知らなくてですね。
いや化物語というタイトルは知ってたんですが、見たことがなかったですし、中身も全然知りませんでした。
これが第2期ということなのかもよくわからず、これ関連はサーキュレーションでしか知りませんでした。
化の売上すごいんですってね、BD5万ぐらい売れたんだっけ?すごいよ。
化は見てないので偽を見るのはどうかとおもいましたが、まぁ全話見れましたよ。
全体的な感想はすごくエロが多めで面白かったです。
8話の歯磨き回はちょっとヤバかったですねw
最終的にはよく話がシリアスにむかっていって僕にしたら前半の火燐ちゃんのほうがよかったですね。


ゴクジョッ。  ★★

今さっき全話見終えました。
まぁ10話があるのかないのかよくわからず、全12話なのに11話しか見れてないという始末。
声優+作画はイイ!だけど話がお下劣。そしてあまり面白くない!という・・・
個人の感想ですね。最終的に何がしたいのか全然わからず。
どうせ下劣な話でやるなら最後まで同じスタンスを貫き通せばいいのに、最終回だけ何故かシリアス。
なのに全話見た私はMなのかもしれませんね。とりあえず6分アニメだったのでなんなく見れたっていうところですかね。
これが30分あったら絶対見てないですよ。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕  ★★★★

ちょうど放映前に1期を一挙放送で全話見て、面白かったので2幕を見ました。
全話カオス状態でしたねw まぁそれがミルキィの良さ?なんですけどね。
最終話のオチは1期と比べるとちょっとガッカリ感がありますね。
でも面白かったのでおkです。
個人的に1話から6話のほうが好きかな。
もうね、感想どうこうよりミルキィホームズが可愛いんですよ!
全員かわいい!シャロあいしてるううううううううううううネロあいしてるううううううううううううエリーあいしてるうううううううううううコーデリアさんあいしてるうううううううううううううう


パパのいうことを聞きなさい! ★★★★

すごく面白いです。日本のアニメにまた決定的なポル産アニメがうまれましたね。
しかしこれ全話12話で原作1巻しかやってないんですね。

どんだけ長いんだYO!

こりゃ2期やるなら2巻だけっていうことになりますね。
個人的に2期やってほしいです、マジで。PSPゲーム買います。
典型的なテンプレエロラノベアニメって感じでしたが、私はそういうの大好きなので文句はないです。


BRAVE10 ★★★

戦国系のアニメでしたがすごい面白かったです。
トムス+豪華声優+BSアニメ だったので見ましたが、このアニメとであえてよかったです。
こういうアニメもいいですね。是非2期やってほしいですね。売上的にあるでしょうが。
弁ちゃんの活躍が少なかったので、2期では増やしてほしいです、スタッフ様。
感想というと、冬季アニメでは完全に見落としてましたね。
ダークホース。とでもいえばいいのでしょうか。それにしては大げさですが。
OPとEDの病み付き度は冬季アニメ2位!
また見たいです。


灼眼のシャナ3 ?

最終回しか見てない私に不覚はない――。


ゼロの使い魔F ★★★

冬季アニメで最もなんとなく見ていたアニメです。
なぜなら私は3期までを見ていないので全然話がついていけなかった。
シャナのキスとエロを目的として見ていた私に不覚はない――。


リコーダーとランドセル ド♪ ★★★★★

くぎゅううううううううううううううううううううううううう!!
私の釘宮病をまた発動させたな…!
うたい文句が「見た目は大人、中身は小学生」というまるで某探偵アニメのキャッチを逆手にとったようなこのアニメ。
森田さん枠に続き竹書房アニメでしたが、3分(5分)アニメがもったいない!
せめて12分(15分)にしろ!!とりあえず2期がそのままはじまるようなので、楽しみですね。
毎回不憫におもう主人公がかわいそうだよ。


キルミーベイベー ★

あえてこのアニメには何も言わない。
なぜなら期待を大きく裏切りすぎたからだ!!!


アマガミSS+ ★★★★

2期だということで。原作はPS2ソフトなんですね。
1期のモジャモジャのヘソを主人公がなめるというシーンだけ鮮明に覚えていますが、それ以外は何も知りません。
まだ私は諸事情(放送局の問題)により全話みれてないので、あまりいえませんが、ここまですごい面白いです。
こんな人生私も送りたかった…。


戦姫絶唱シンフォギア ★★★★

コナンが好き=高山みなみファンという単純な設定でこのアニメを見ていましたが、
おもいのほか出来が素晴らしい。
ニコニコで見ているのですが、コメントが毎回面白い。
だからどうこうじゃないんですが、そこらへんに助かってるんですよね。
最終回はまもなく見ますが、今私の中にある期待値をどう最終回でもっていくか期待ですね。
全体的に良いとおもいます。
1話はなかったんや・・・。


輪廻のラグランジェ ★★★

見事に私の期待を裏切ってくれました(良い意味で)
1話で見事に私の心を掴んでくれて、無事に軌道にのりはじめたとおもったら、
後半からだんだんロボットらしいことをしなくなり、もはや私はキャラ目当てでみていたアニメでした。
第2期は7月から放送ということですが、私はそれでも2期なら…2期ならなんとかやってくれてみせる!
ということでまだ期待は裏切ってないですよ。
まだこのアニメは終わってませんからね。


モーレツ宇宙海賊 ★★★★★

茉莉香が海賊を目指す理由、プロローグなどで5話までいきましたが、それでも私はあきらめずに見続けてよかったです。非常に面白い1クール目作品でした。2クール作品なので2クール目が期待ですね。


ハイスクールD×D ★★★

小猫ちゃんウッヒョオオオオオオオオオオオオオオオオ
それ以外の感想は特に平凡で何もありません。THE平凡。


ギルティクラウン ★★★★★

まさかの全員死亡かとおもったらヒロイン死亡で皆復活!

おいどういうことやねん。最終的にわけのわからない展開になったのは気に入らないが、本当に楽しめた。
2クール目のほうが個人的に1クール目より挽回してたので良かったです。
ハレだけ復活しないのはちょっとかわいそう。
Fランは本気で死ね。


ペルソナ4 ★★★★

原作未プレイ組もハマった私にいうことはない。
このアニメのクオリティは国宝級だとおもう。
見続けてよかった。そんな作品。
しかし最終回まで3話ほど空けてるので、そこまで大きくは言えない。
ひょっとしたら最後は超鬱展開で終わるのかもしれない。
それでも私は感動した。


未来日記 ★★★★★

原作も中身も何もしらないにわかだったんですが、秋アニメ宣伝ラッシュのときにタイトルみて
「これは絶対みよう」っておもいました。もう設定だけで引き込まれた。
案の定一番引き込まれた。
秋と冬の最強に至るアニメはこの作品だとおもう。個人的に。
本当に楽しめる。30分が一番早い!ドラマ化もされるようでそっちも真面目に楽しみ。


妖狐×僕SS ★★★★★

りりちよ様ブッヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

くんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんか



ブラック★ロックシューター ★★

? ??首を疑うこのアニメ。 見せかけだけの作品だった……(と思う)


Another ★★★★★

ホラーグロだけど面白かった。
非常に展開が気になって一番続きが気になるアニメだった。
あえてあまり語らない。なぜなら私が語ると価値がけがれてしまいそうだから。


ちはやふる

<2012/7/17更新>
ようやく第24話が今日の夜にやる予定です。あと2話!全25話だからね。
いや~それにしてもすごい面白いアニメだなぁこれ。
もうね見てる側も毎回毎回すごい楽しみにしてるんですよ。
これほど面白いアニメもない!
ちはやちゃんかわいいよおおおおお

テルマエ・ロマエ

無題C

                                    | |


                         無題B


総統、なにやってんですか

全て独自論による2011年秋アニメ全1話感想

無題


全て独自論による2011年秋アニメ全1話感想


はいというわけで、見事に綺麗な秋アニメをきりましたが、秋アニメも豊作ですねー。


まぁこういうのは全話見終わって書くのが普通なんですが、どうせ忘れちゃいそうだしこの記事を書きたい衝動にまかせて今やるんだZE!


1話放送されたのは全部見ました。まだ放送されてないノイタミナなどは別のことかきます。



・僕は友達が少ない
無題c

はいいきなりにして覇権アニメきましたー(覇権:年間、4クールを通じて一番話題性をもっていったアニメや売り上げ人気を誇ったアニメにおくる言葉)。
通称「はがない」っていうんですが、これが面白いんですよー。
特にタイトルからわかるようにそういう人にとってはハマるハマる。
原作は既にもっております。これがアニメ化したときは俺の寿命が1年縮みそうなぐらいビビったわ。


・ラストエグザイル -銀翼のファム-
無題v

まだ見てないのですが、一応前評判(どうおもってるのかとか何を期待しているかとか)を。
このアニメについてはですねー、
さっぱりわからんのでございまするよ。
でもね「桂ァ!今何キロォ!?」っていうあの2011年歴戦の勇者の物語が見えたから見ることにするんだよ^ω^

最初はEXILEがパイロットに就任するテキサスストーリーかと思ったわ


・UN-GO
無題e

探偵アニメらしいです。詳しいことはなんにも。
名探偵コナンが好きな私がこれをみないわけがないでしょう。
三木さんの演技がコジロウになるかならないか見所です(オイ


・ギルティクラウン
無題s

僕個人これが一番の覇権アニメになるだろうとおもっています。
だって番宣ポスターのオーラが半端じゃないもん!!
↓これがそれです(例)
無題zz


5 0 0 0 は い く な(キリッ


・WORKING´!!
無題cv

ワーキン2期!!
日常物じゃ一番はこれじゃないかと。個人的に推奨。
もうなんたってね毎週見てて飽きない。時間過ぎるの早い。
とりあえず初見の人はね、ぽぷらちゃんを見てあげてください。
ちっちゃいものが最高っていうことに気づきますよ(笑)


・侵略!?イカ娘
無題g

早苗・自分「イカちゃあああああああああああああん!!!!」 ベシッ
2010年秋…あの時こう思った―。
「やばい・・・魚介類に恋しちまった///」
イカ(魚)に恋してしまう少年―それなんてレックヲwww
OPも今話題のスフィアさんすっからねー^^ たのしみだお^^


・P4 ペルソナ4

ペルソナに知識性は皆無なのでご勘弁願いたい。覇権になりそうなのはこれでもあるんだけどね。


・HUNTEER×HUNTER

ジャンプアニメに興味はない。


・未来日記
無題tr


まあ簡単にいうと未来に起きるコトが日記にかいてある(?)だっけ?
ちょっと忘れました。ストーリーではこれが一番気になるので速く続きが見たいです。
1クール楽しませてくれるかな。
あといきなりキスシーンがあったのはこの作品に限りない憤りのない感嘆を覚えた。


・マケン姫っ!

無題asq

エロゲアニメです(怒)
汚いエロゲアニメです。



・ましろ色シンフォニー
無題kfsd

エロゲアニメです(涙)
上品なエロゲアニメです。



・真剣に私で恋しなさいっ!
無題xsw

エロゲアニメです(狂気)
うるさいエロゲアニメです。



・境界線上のホライゾン
無題gfs

馬鹿な俺には理解できなかったアニメ
分厚いラノベ原作だけのことはある。
あの主人公のにや顔には何回もイラつかされるんだが。



・Fate/Zero
無題fdvcx

場かな俺には理解できなかったアニメ(涙)
そもそも1期のFate/stay nightって奴みてねえし!!存在すらしらんし!!
こういう1話でたっぷり説明する系のアニメは受け付けない。
しかし見ちゃう俺ってツンデレ。


・君と僕。
無題fds

たとえるならこのカラー。 としかいいようがなかったグリーンアニメだった。 



・たまゆら hitotose
無題fds

夜2時に見たら完全に眠ってしまうような癒しアニメ。
現段階で分かるのはこれが番狂わせになるはずがない。だが名作になるだろう。
あとBDDVD宣伝CMが狂気じみてる・・・。


・ちはやふる
無題3


・バクマン。2

1期から見てなかったのでなるべくパス


・ファイブレイン神のパズル
無 題

喧嘩うってんのかとおもったわ。


・灼熱のシャナ

くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううう


・C3-シーキューブ-
無題frtusgdf

フィアかわいいのうwww田村ゆかりさんの演技がまた神がかってんのよ!
ツインエンジェルの時もおもったけどこの人はキャラによって雰囲気が変わることがない珍しい声優なんだよな。
というかフィアがどうみても田村ゆかりそのものに見える。
おまえはあれか。別アニメでいう「アサゼル=小野坂」の法則か。


とまぁ以上ですかねえ。
一番期待しているのはギルクラとはがないかな。あとワーキン。
冬アニメに反動がくるな・・・。

夏アニメが終了するから嫁最萌グランプリでもやるか

面倒の都合上、OP映像・設定資料集からキャプりましたがご勘弁を。


夏アニメ覇権キャラランキングTOP5


5位 水無月遥(怪盗天使ツインエンジェル)


無題d



5位 森田真由(森田さんは無口)


俺の嫁8


3位 詩緒ちゃん(神様ドォルズ)


無題



2位 ミキミキ(アイドルマスター)


無題e



2位 スバル様(まよチキ!)


無題



1位 男の娘・秀吉(バカテスシリーズ)


無題





         , イナ=--'''´ |ノ  )ノ_l/_,.へ    ト、 }
        人{、y====、、     ノ,,,゙二ヽ ) ,  },レ'
      く       (cト} ' ;'    /´(r゚)`'∠ノ ノ
  ,.-‐、   ノ   ..`ー-─‐' "    ( ー- '゙ ! ,r‐('
  i ,ゝ(. (  :::::::             丶.    .! ,)
  ! { ( {  )´::::::::            _,.ノ     |'    あぁ、やっぱ秀吉は最高や!!!
  ヽヽ )ヽ(_      ;,,______`"´     l       これ考えた奴マジ神すぎ!!
   ヽ、__,ノ        |ー──----7     ,'           秀吉は俺の嫁!
      (_,.        { , -─-、 /    /
       ノ        `'ー----`'    /




 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :  
 い   !ハト:{:!:i:トN{ (:;;)ゝ、i >、{ イ (:;;) 》\::l::!:ト!!:l::l!ノ    :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/

神様ドォルズ2話 感想【2011年夏アニメ】

第2話「神様の特訓」


はい、そんな感じで夏アニメ期待度1位の神様ドォルズ第2話。

もう完全にハマってしまい原作も買おうとしています。

DVDも買おうとしています。BDは需要高いけど金高い。

今週は前回より詩緒が可愛さに磨きをかけてた件。


無題2

無題

無題3

無題

無題


詩緒ちゃんがマジ天使なのでこれしかキャプらなかった。
阿機は最期かっこよかったのでついでにうp。

っていうかやべーよ、話どうでもいいわ 歌緒ちゃんだけがすばらしいアニメ。
もちろん話も好きだけど。そこを差し置いて詩緒ちゃん可愛いってどういうことだよ!
しかも声優の福圓美里さんとのマッチがはんぱない。
いいねえ!いいねえ!最高っだねえ!

うーん、来週も見逃せないな 来週からは話自体がすすむようだし。
やっぱ好きな作品はテレビで見たいなあ、BSで放送すればいのに。
ネット視聴は不安定でなおかついい環境がないからダメなんだよ!
というわけで来週もお楽しみに~



無題

詩緒ちゃんグッジョオオオオブッ!

神様ドォルズ1話 感想【2011年夏アニメ】

第1話「神はきたりて」


多分きまぐれでしょう。

今回から夏アニメの感想でもかいていきましょうかね。

いくつかピックアップして。

でもこういうのって画像系使うから管理人的には面倒くさいなあ。

でもやるよ。

でもこまかいことやると面倒なので面白くおかしくみじかめでいくよ、


まず最初は、これだ

無題3

無題

無題

・・・こいつをみてくれ・・・こいつをどうおもう?

っていうか

詩緒ちゃんマジ天使

男の方もマジイケメン


これだよ、理想とする2次元のロリキャラってのは!

いいね、いいねェ、最っ高っだねえ、快っ感だねえ!!

無題



話自体は個人的にハマりそうなストーリーでした。
まあ途中死体があったりちょっと生々しいものを無理やり見せ付けられましたが、まあそこを差し引いても良かったです。テレビ局が映らないので、インターネッツで見ましたがやっぱりテレビでみたいなあ。
テレビの方が大きいし迫力あるし綺麗だし。
ネットも動画あげてること自体犯罪行為ですし。
見てる人もなんちゃらかんちゃらになるっていってますけど、あ話がそれました。
それで、話自体を説明するのは面倒なので、wikiによると、

閉鎖的な故郷・空守村を離れ、東京で一人暮らしを始めた大学生・枸雅匡平。ある日、彼の元に空守村で神と崇められている「案山子」という人形を操ることができる「隻」の資格を持つ実妹・詩緒が訪れる。彼女の口から、匡平の幼馴染であり過去に村へ惨劇をもたらしたために幽閉された男・阿幾が村から脱走したことを告げられる。 阿機の脱走に端を発し、閉鎖的環境にあった空守村の内外では、案山子を巡り様々な人物の思惑が絡み始めていく。

こうして今、神々たちの戦いが始まる。

無題


あれこんな話だっけ・・・?

とりあえず面白そうなので次も見ます。できれば感想またかきます。

これ以上のクオリティは求めないで。じゃ。

無題2

俺の夏アニメに対する希望がおさえきれねーぜ!!


つーかOPの印象すごすぎてED全く覚えてなかったワロス
プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
