

2009(2)

どうも。

もう終わりですね。

20009年。

今日は朝方未明から正午にかけて

まるで芸人のように

ネタを作りました。

2009年最後に作ったので究極のネタです。

漫才「いじめ」漫才「格闘技」コント「喧嘩」

テーマはありきたりですが。。。

いつか見せてやるぜ!

ってことでみんなじゃあな!

多分これでラストだからみんな

良い年を!

2009(1)

どうもごめんなさい。

更新しなくて。

結果的に12月31日0時に更新しますが、もう大晦日なんですね。

いつもより大晦日って感じがしません。

別に受験生でもなければ忙しい人でもないのに・・・(詳しくは前回か全前々回の記事を)

2010年に入って・・・(過去記事を見てください)

本題。

2009年振り返りはあとの記事で書きます。


さて、いまさらなんですが、M-1の敗者復活戦の順位書きます。

前回も書いたんですが、そのときはリアルタイムで結構ばたばたしてたんで。

あ!でも

ハイウォー
ゆったり
アサコマ
風藤松原
上々
キンコン
我が家
ハマ
和牛
・・・など敗者復活戦SPとかいいながらネタを見せてくれないクソの番組で邪魔された被害者意外で。

1位三拍子
1位タイムマシーン3号
3位ジャングルポケット
4位NON SYLE
5位流れ星
6位オリエンタルラジオ
7位U字工事
8位チーモンチョーチュウ
9位ギャロップ
10位磁石


55位スリムクラブ
56位かまいたち
57位アジアン
58位プラスマイナス
59位いけばな教室


(注)ニコニコ動画で多少の敗者復活戦動画がアップされてるので見ていってください。
チーモンの観客からの声援はすごかった。

さあ、大晦日というのにネタつくりでもやろうか。
2009年最後にふさわしい究極のネタを!

伝えたい事

へろ~じゃぱん(エンタ:マイコーりょうのネタっぽく)。

伝えたい事をら!っという間にまとめって書きます。

S-1バトル12月優勝は陣内らしいねえ、よかったねえ、残り3組みんなとってたからどうなるかとおもったけどめでたしだったねえ、めでたいといえばお笑いダイナマイト、タイマもハマもエレコミも磁石も見れて良かった、磁石のコントをあれだけの人のまえでするのははじめてじゃないんだろうか。
流れ星が見れなかったのは残念。

はい全て一文でおさえました。

ふう。

あと今年も2日感か・・・。

2009年1月からもう地球が太陽の周りを1周してしまうのか・・・。

なんか今年は年末って感じしないな。

別に受験生でもなければ忙しい人でもないのに。

21世紀から10年目になるっていうのに・・・

2000年代も終わりというのに・・・

2010年代の始まりというのに・・・

10年目なのに・・・。

なんか実感わかない。

まあいいや

ダイナマイト

ども=。

さあさあさあさあ

今宵はお笑いダイナマイトですよー!

ダイナマイト級にダイナマイトですよー!

東京ダイナマイトですよー!

108組出るらしいでございます。

人気者・旬のパンブーやらナイツやらオードリーやらはんにゃやら出るらしいです。

一方、実力派・閉花の磁石やらタイムマシーン3号やらニブンノゴ!やら出るらしいです。

是非見ないと(ニブはファンレ(しかも往復w)送ったのに返事が来なかったということで恨みを持ってる)

ん?まてよ?

もしもネタ時間が3分として×108とすると

324分だから・・・

5時間・・・

あ!!

ってことは1分1ネタじゃねえか!

最近ショートブームとか流行ってるけど

見せてくれるんなら長いほうがいい!

オンバトの重要さと需要さが改めてわかるぞ!

DVD/S-1

ども~。

5時30分出発して8時30分に九州着いて、19時に出て22時に帰ったザ・69です~。

ヘトヘト状態ですが、最近ブログンを更新してなかったので仕方ないですが更新しました。

年内の部活も今日で終わりです。

しかし2010年、1月からはハードフルな毎日が待ち受けてるでしょう。

さて、もう書く気が失せたんですが、

題名の通り新作DVDラッシュらしいです。

オンバトスレッドで見たんですが、

どうやら東京03のDVD出るらしいです。

他にも超新塾、我が家、キングオブコメディも。

う~ん。

買おうとする気はあるんだけど、

東京03って単独ライブのDVD4本もあるじゃないですか。

超新塾も3本。我が家も2本。キンコメは多分1本。

そんなにあると、わざわざオンバト買おうとする気になれないんですよね。

買いたいんですけど。

う~ん、困った。

金が莫大にあったらいいんだけど。

さらに風藤松原がDVD出すらしいです。

「ゆるゆる」

お腹が痛いのか?

そして、トータルテンボスが単独ライヴを開くそうです。

ということはDVD出ますね。

だいたいの芸人さんの単独ライブは滅多なことがないかぎりDVD化されるので、今回のトーテンのライブもDVD化されるでしょう。

「アフロの森のおふざけモンキー」

ふざけた名前だ。

そしてS-1。

ベスト4進出は、

陣内智則、トータルテンボス、中川家・礼二、COWCOW多田。

おいおいふざけたメンツじゃねえか。

最近S-1は月が進むにつれてどんどんひどくなっていってる。

トータルテンボス!

おまえらもう出場止めてくれ!

これ以上でると俺の中のトーテンの価値が下がってしまう!

ファン1人が減ってほしくないならもうやめてくれ!

おい、COWCOW多田!!

もうエントリーすんじゃねえ!

R-13位とったんだからもういいだろ!

おいおいおいおい!!!!中川家・礼二!!!!!

お前が一番ダメなんだよ!

前回とったろうが!!

もう二度と出てクンな!

陣内智則!!!!

優勝頼む!!!!!

正直ピン芸人はもう必要ないかとおもってたけど、

今回は陣内にマジ希望!!

お願いします!!!

以上。

体調

どうも~。

今日一日体調不良でこしらえてたザ・69で~す。

おかえさまで夕方まで横になってたら

すっかりバッチGOO~!な状態まで戻りました。

みなさんも体調不良には気をつけてね。

明日はちゃんと部下いくよ。

では。

沢田綱吉

沢田綱吉という男。

2次元世界のキャラだが、

そんなの関係ねえ!

もともと2次元と3次元の間の狭間にいた俺は、

どっちも好きらしい。

本気(マジ)で

動物でいうと、両生類だ。

まあそれはいいとして

2次元でしかも男かよ!

という人もいますが、

これに賛成派の人はいるんでしょうか。

「別に男が男を好きになっても女が女を好きになっても別にいいと思います!」

だからといって僕を

軽蔑したり、お前そんな興味あったのかよ!?的な眼差しはやめてくだされぇ。

分からん人は分からんでしょうが。

で、沢田綱吉という男は

「第1回・第2回・第3回(現在王者) 萌えキャラ大賞・男子部門」

の第2回で

で7つの基準点で

みごと

98 97 98 98 95 99 96



681点という史上最高得点をたたきつけ

王者になり現在3連覇、

最強の萌えキャラ男子ということです。

沢田綱吉はかわいいし、かっこいい。

間違いなく弟にしたい。

素人がツナのこと好き!といってますがあくまで素人。

素人は所詮何を言っても素人。

「素人じゃないもん!お前も素人じゃん!」

という人。

「バカヤ露!」

勝手にオンバト

4月25日放送

・カレー コント「放課後の遊び」 441KB
・ハライチ 漫才「怪我」 473KB
あきげん 漫才「マラソン」 221KB
・トップリード コント「敵対関係」 453KB
・フィアンマ コント「ウルトラガム」 493KB
・はんにゃ コント「学生達の遊び」 441KB
苦悩s 漫才「流れ星」 397KB
JET-LAG 漫才「新曲」 413KB
・クライザーⅣ世「名曲4曲」521KB
ザ・69 漫談「替え歌」 377KB






勝手にM-1

2010年M-1グランプリ

1.チーモンチョーチュウ

2.三拍子

敗者復活戦勝者決定

3.タイムマシーン3号

4.磁石

5.東京ダイナマイト

6.流れ星

7.ゆったり感

8.スーパーマラドーナ

9.我が家

最終決戦

1.三拍子

2.タイムマシーン3号

3.磁石

磁石、優勝

結果を知ってしまった!

本日立て続けな投稿2回目です。

さて、とあるスレッドで

オンバトの結果を知ってしまいました。

2008年度までのような

週1の結果なら別にどうってことないんですが、

今年から月1なので

それにオンエア1位はCP大会出場など

結構重要なところもあるんで

ヤヴァ伊んです。


それで最終戦は

・なんでもオンエア1位が2組いるらしいんです。

え~。

・トライアウト3組全組オンエアではないんです。

え~、え~。

・ミスマッチグルメという者がオンエアされてるんです。

え~、え~、え~。

・ドレッドノートがオフエアです。

え~~~~~~~~~~!!

・オンエア1位が493KBです。

よっし!!!!!!!!!!

・上々軍団が意外にKB高いです。

えーーーーー!!!

・ラバーガールのKBが低すぎるんです。

え~~~~~!!!!!!

・天津がオンエア模様です。

でえ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

・カレーがオフエア模様です。

DEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ドレッドノートはショートコントだったんです。

マジっすか!!!!????

・トップはハイキングとこりゃめです。

あら、ヤダ!!!!!!

分かる人は分かるボケでございます。

もう結果書きますね。

見たくないひとは結果とこの文の間を広めとくのでそのうちに逃げてください。




























オンエア
01 493 ハイキングウォーキング コント スポーツ用品店で働く俺にやたらとツッコむ鬱陶しい客
06 493 こりゃめでてーな 漫才 焼き芋屋の呼び声、言葉の前後を入れ替える
15 489 コア 漫才 10年やって気付いたこと、売れないのはお前のせい
08 457 上々軍団 漫才 ついてない
03 449 ミスマッチグルメ 漫才 子どもの頃の遊び
11 385 トップリード コント 二日酔い
02 369 天津 漫才 嫁の浮気(前回と同じ?)
07 361 ラバーガール コント ファッション雑誌の街頭アンケート

オフエア
05 357 オテンキ コント 小ボケ先生(ホームルーム)
12 321 カレー コント 少数派の意見
13 265 ドレッドノート ショートコント 近未来ショートコント
10 229 あきげん 漫才 相方との不平等
09 201 セーフティ番頭 コント 会話内の音階がずれた人
04 189 オキシジェン コント 面倒くさい話
14 177 ヴィンテージ 漫才 お笑い芸人のマネージャー

王道

へい、どうも。

クリスマスなのにクリスマス感が全く無い、ザ・69です。

なんかM-1についてオール巨人さんが講評かいてますね。

ためになりました。

これで「漫才」というものが自分色に染めたらいいなと思いました。

さて、先日久しぶりにコメントがきてたので

見たら

あら?文句言われてる?

誰かが書いたか知りませんが(もし知り合いならもっと分かりやすく)、

不快があったならすいませんでした。

でも笑いをとろうとしてるのは常日頃からなんで

止めませぬ。

このブログも副題に書いてあるとおり、

「笑い」で作られてるのもなので、

「笑い」がないブログは何も書いてない記事なので止めぬ。

でも貴重な意見をどうもありがとう(お前何様だよ)

これからはちょっと控えめでやりたいと思います。

皆さん、気になったら意見をどんどん言ってください。

それは改善点にもなるし、

こんな変なブログンを見てくれる人もいると思うと

安心するし。

そもそもこのブログは自己満足で書いてるようなもの。

では。

占いは時として残酷な事を教えている

ヘロ~。

今日は四国にいくはずだったのに(学校終わりで先生と友達で)

自分の学年は他学年と違いめっちゃ終わるの遅かったから乗れなかった(っていうか勝手に出発された)

マジ悔しい。

しかも予定より30分早めたというのに

頭髪検査で時間オーバーしてしまい30分遅れる。

つまり1時間オーバー!

なんやねん!

どないやねん!

一体、何があってそんなことになってん!?

占い今日、

携帯占いで7位、めざまし占いで2位、平均順位 4.5位

だったのに!!!

全然当たってねえじゃねえか!!

おまけに避難訓練で

女子から119人もいる学年の場所で

からかうわ、つつくわ、周りをはさむわ・・・。

俺はどうすればよかったんだ!?

俺をツンツンした女子にいう!!

「おい、女子!

男子を舐めるな!!

おっとエロい言葉になっちまったぜ!

男子をなめるな!!

特に自分は!!

いつか仕返しするからな!!

じゃあな!」

感想

いまさらながらM-1全ての感想をぱぱっと書きます。

100点満点でつけたいと思います。

1、ナイツ 634点(91 85 93 88 90 91 96) 

昨年よりかは大分上手くなってるし好きだけど、出番とネタチョイスが悪かったか。
90点。

2、南海キャンディーズ 607点(85 83 90 89 84 88 88)

センスは感じるが、優勝できるもしくは最終決戦へいけるレベルのネタではなかったと思う。
準決勝受けてただけに残念。
88点。

3、東京ダイナマイト 614点(85 88 90 85 86 90 90)  

個人的に東ダイの漫才は去年の敗者復活のネタしか見たこと無かったが、そのネタがあまりにも面白かったので、去年の敗者復活ネタをやってほしかった。「刀持ってきたぞー!」
90点。

4、ハリセンボン 595点(82 80 87 87 85 85 89)

ほら、いうとおりの最下位。
なぜハリセンボンを決勝へあげたのか分からない。
磁石かハマカーンを出してほしかった。
みんな、80点台だという屈辱。
78点。

5、笑い飯 668点(100 95 98 92 93 92 98)

全審査員が92点以上の審査。
そして、ああ、100点出たか!って話ですよね。
しかし2009年のお笑いコンテストはR-1で100点だったり、M-1で100点だったり・・・。
まあいいんですが。
会場の雰囲気が良くてこちらも笑いやすかった。
西田さんは髪を結ばず、そのままのほうがかっこいい。
94点。

6、ハライチ 628点(90 88 91 86 89 89 95)

あの最初のどよめきった雰囲気をいっきにハライチモードに戻すとはすごい。
ネタ自体は好きなんですが、スープやプールの方が良かった。
92点。

7、モンスターエンジン 610点(89 83 90 85 87 89 87)

モンエンの漫才は好きじゃないですが、610点と画面にでてきたときの2人の悲しそうな顔が少しかわいそうになってきました。
86点。

8、パンクブーブー 651点(94 93 98 88 90 91 97)

新ネタ?と思うが、パンブー自体が好きなために全て面白く感じられた。
仲間から応援色が多いのは素晴らしい事ですね。
96点。

9、NON STYLE 641点(90 92 98 89 87 90 95)

よく考えれば、太腿叩き漫才から微妙なイキリ漫才になってた。
イキリ漫才するならちゃんとやってくれ。
つかみだけイキっても何の意味もない!
てかその前に敗者復活が磁石か流れ星じゃないことに悲しんだ。
93点。

最終決戦

1、NON STYLE 0票

同じパターンの漫才。だからもっとイキって!
何でもノンスタは2連覇するのは難しいらしい(M-1、S-1、オンバト)
トーテンは出来るのに(S-1、オンバト)
ややちょっと劣るか。
91点。

2、パンクブーブー 7票。

まさかまさかの満票。
そしてまさかまさかのオンバトファイナルのネタ。
のアレンジバージョン。
個人的に一番これが好き。
完璧に作りこまれていると予測。
98点。

3、笑い飯 0票。

ちんぽじ。
優勝できなかった代わりにこれを
オードリーの「トゥース」
風藤松原の「やだね~」
NON STYLE「イキリ」
に続き、
2010年の流行語大賞にしよう。
95点。

パンブー優勝。

まあ妥当な結果。

笑い飯が優勝フラグが一時たったが、安心した。

しかしこうしてみると、

最下位の点数は今年が最高得点なんだって。
去年、パンチが591で最下位の最高得点とかいってたけど一瞬で更新されてしまった。

おい、東国原!!
どういう審査してんだ!!
笑い飯意外80点台って!
それはないだろう!!

おい、上沼!!
最高得点の98点を3組にもつけるってどういうこった!!
別にこれはいいんだけど。

おい、カウス!!
点数高くつけるのは昔からしってるけど、やりすぎだろ!
そんなことしてると、新助から大竹みたいに追放されるぞ!

おい、新助!!
100点をつけるとはどういうこった!
ひょっとして狙ってたのか!?

ふう。

以上

愚痴DEトーク

でした。

優勝!

見事、パンクブーブーが2度目の完全優勝を果たしました!!

正直うれしいです!!!

でも磁石がこなかったのは残念。

これで7年連続準決勝止まり。

正直ノンスタじゃなくて磁石だったらもっと良かったのに。

追記

ちょい昔の自分がNON STYLEの順位を見事に当てておりました。

http://rockingum.blog91.fc2.com/blog-entry-147.html

M-1実況

最終決戦。

パンクブーブー優勝してくれ!!!

頼む!!

全て不納得

最悪です。

敗者復活はNON STYLEです。

最悪!!!

嫌いな芸人でもなければ好きな芸人でもないし!!!

磁石・・・。

準決勝審査員ガはら立つ。

っていうか100点って!!

M-1、ついに

始まりました!!

OPがかっこいい!!!!

ってか優勝トロフィー返還式は!?

ないの?!

これがあってこその大会でしょ!!

最終予想

ついに終わった。

最後の10組くらいは敗者復活SPとかいいながらネタをみせてくれない番組のおかげで見れなかった。

だからそれは対象外。

それをふまえて敗者復活戦勝者予想を。

磁石
オリエンタルジオ
NON STYLE
タイムマシーン3号
流れ星

おそらくこの5組。

絶対磁石と思うが、

オリラジがあまりにうけてたので心配。

NON STYLEも王者の貫禄が出て心配。

タイマは安定したネタ。

流れ星もめっちゃ受けた。

磁石も結構受けてた。

どうだろう・・・。

緊張する~!!!!

どうか磁石に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おいおい。

敗者復活戦SPとかいいながら

ぜんぜん見させてくれねえじゃねえか!!!!

どうなってんだ!!

これじゃただの特番じゃねえか!!!

Iブロック

その前に、
Gブロック
ゆったり感
上々軍団
ハイキングウォーキング

見れず。

朝倉小松崎も楽しみにしてたけど、残念。

っていうかせっかくやるのに

前半長い。
早く見せてくれよ!!

最悪。


キングコング

昨年より大分上手い。
安心して見れる。あれ?途中で見れない・・・。
ナンなんだ!!!敗者復活効率悪い!!

Wエンジン




ハマカーン




ラフ・コントロール



なんなんだ!

敗者復活千みれるといいながらぜんぜん見れないジャン



Hブロック

まもなく30分でテレビ中継につながる。

・井下好井

テンポの速い漫才でバッチリ。
ボケにひねりがきいてた。

・いけばな教室

一番、衝撃だった。
最初の空気が恐ろしいほど静かだった。
ってか最後までも。
だらだら話して、まったく笑ってなかった。
噛むわ、飛ぶわ、遅いわ、下手だわ、ありえん。
完全に2、3回戦レベルの人。
どこで笑えばいいか分からん。
なぜ、準決勝にいったのかも分からん。
客も1つも笑ってなかった。
最悪。

・ギャロップ

面白いなあ。
怖い話ネタ。しっかりしたネタだなあ。

とこれでネット配信終了。
ダイアン、ノンスタサバンナのところに登場。
雑談。
ここからテレビ。
上々かゆったり感からはじまるのか分からん。
現在15時50分。

・上々軍団









・ハイキングウォーキング






・ゆったり感






現在1位
現在2位
現在3位
現在4位
現在5位

Gブロック

最強枠。

・スリムクラブ

声が聞きづらい。
フランチェンの進化系はあまり変わらなかった。

・さらば青春の光

繰り返しが多い。
言い回しが多いかな。しかも終わるのはやっ!
関係ないけど、有名なお笑いライターさんが磁石はあまり評価されてなかった・・・。
最悪・・・。磁石お願いだから来て!!!

・かまいたち

かまいたちは基本漫才は受け付けられない。
つっこみがワンパターン。

・ダイアン

まさかの去年ファイナリスト3連続。
流石ファイナリスト。
うまいなあ。でも何かかけるものが・・・。

・NON STYLE

流石、歓声がすごい。
王者の貫禄が出てたなあ。
でもネタのひねりが弱い。

・U字工事
 
上手いなあ。でもあとなにか・・・・。

現在1位磁石
現在2位オリエンタルラジオ
現在3位NON STYLE
現在4位タイムマシーン3号
現在5位流れ星

どうだろう。

Fブロック

もう後半戦。2時間30分経過。

現在35組登場。残り約25組。

・トレンディエンジェル

エンタネタよりも面白い。
でもキレが悪い。
キスにめっちゃ引いてた。

・ガスマスクガール

新感覚な漫才。
面白かった。

・カナリア

安定したネタだったなあ。

・ソラシド

引いてた。
ボケ数が足りてなかった。
はい、残念。

・流れ星

流れ星にしては面白くなかった、
でもめっちゃ受けてた!
ちなみにネタは「ひじ神様」

・ミサイルマン

面白くないや。以上。

現在1位磁石
現在2位流れ星
現在3位オリエンタルラジオ

もう見だしてから3時間15分経過

Eブロック

Eブロック。

・鬼ヶ島

野田さんが邪魔しきってやる漫才。
面白かった。でも鼻から決勝いく気はしない感じ。

・レモンティー

小道具を使うか・・・。
途中で完全に客引いてた。
お~怖っ!

・オリエンタルラジオ

サバンナ高橋曰く、サラダ枠。それはレモンティーとソーセージにはさまれてるから。
流石ベテラン枠って感じ。めっちゃ受けてた!!

・ソーセージ

客が「キャー!」って言ってるのが驚いた。
やっぱすごいな。めっちゃ面白い。
オリラジ効果のおかげで受けてた。
藤本君が山口出身ということにびっくり。

・とろサーモン

ボイスカーパッションに拍手。
まずまず結構受けてた。ボイスパーカッションに頼りすぎ。
そしていよいよ磁石だよ!

・磁石

流石安定したネタ。
永沢師がめっちゃ張り切ってた。
時事ネタも入れてて面白かった。

現在1位磁石
現在2位ジャングルポケット
現在3位三拍子



Dブロック

Dブロック。の前に、休憩
千鳥・ジャルジャルが案内役のサバンナの元に。
そしてなんでも我が家がオオトリ(最後)らしい。

・コマンダンテ

コマンダンテの右の人が天狗の右の人とそっくりだった。
パンチが効いてないよ。
残念。

・タイムマシーン3号

やっぱり面白いなあ。
4分きっちり収めたという感じ。
オンバトチャンピオン大会の時のネタを一部やってた。

・囲碁将棋

まさかと思ったけど、面白かった。
囲碁将棋はあまりしらなかったけど、良い印象が持てた。

・スマイル

スマイルにしては面白かったという印象。

・天竺鼠

おいこら!「腹立つことありますけどね、」って言ってるけど、
去年のチーモンのみんな死ぬんだよ発言で腹が立った。
ネタは噛むわ、ボケにたどり着くのは遅いわ、客は引いてるわ。
最悪。

・POISON GIRL BAND

面白くない。
ここがあがっても、決勝では9位だろ。

現在1位三拍子
現在2位ジャングルポケット
現在3位タイムマシーン3号

Cブロック

Cブロック。現在1時。

・天狗

英語訳し漫才
ゆったりしててそれはそれでいいんだけど、
客は受けてなかった。なんというか英語頼りすぎ。

・ジャングルポケット

面白い。ジャンポケの漫才は面白い。
斉藤さんという人間が面白かった。
珍しく斉藤さんが突っ込みだった。

・アジアン

ただ単純に面白くなかった。

・スーパーマラドーナ

期待度高かった分、ネタチョイスが悪かった。
まあでも面白かった。けど、爆発力に欠けた。

・チャド・マレーン

元ジパング上陸作戦。衣装も渋いものに。
ネタ自体は、なんかイマイチなものに。
気になるのなら後日、youtubeかニコ動で。

・ヘッドライト

うわ~、最初めっちゃ滑った!見てられない・・・。
っていうか全体的に受けてないし・・・。
ボケが分かりづらい。

現在1位 ジャングルポケット
現在2位 三拍子
現在3位 チーモンチョーチュウ

Bブロック

只今、Bブロック。

メメ、アームストロング、ロシアンモンキー、ジャルジャル、千鳥、プラスマイナス。

なんでも今年はくじ引きで出番決めるんじゃないんですね。

どうやって決めたんでしょうか。

メメ

野球漫才?広島カープ漫才でした。
なかなか面白かった。女2組。

アームストロング

前回のオンバトねた。
アレンジバージョン。なんというか威力があったし、受けも良かった。

ロシアンモンキー

途中で、効果音がなってそれを生かすなんて素晴らしかった。
それに動揺しない左の人もすごかった。
ネタも良かった。

ジャルジャル

「ヤンキー」ネタ。
なんというかジャルジャルっぽくなかった。
はじめて見たネタ。途中で宅急便がきたので全部見れなかった。

千鳥

登場した時の歓声がすごかった。
面白くなかったし、ボケの威力が小さい。

プラスマイナス

去年のトップバッターだったということをつかみに。
鳥がしつこかった。なんか違和感があった。個人的に。。。
ってかここまで全体的に客は受けていた。
ってかもう見出してから1時間たつのか。。。


現在1位 三拍子
現在2位 チーモン

Aブロック

只今、ヤホーで敗者復活戦見てます。

これから終わるまで感想書きます。

現在、Aブロックです。

トップバッターはプリマ旦那

次に、見取り図、三拍子、チーモンチョーチュウ、藤崎マーケット

です。

現在、面白かったのは三拍子。

ちーモンは3文字漫才ではなかった、

残念。

でもそれなりに面白かった。

明日の戦場

明日は2つのドラマが待っている。

1つはM-1GP本戦!!

もう1つは敗者復活戦!!

共に、ドラマが生まれるだろう。

きっとみんな今、明日へに向けて

もう寝てるんだろうなあ。

敗者復活勝者は何が何でも、磁石!!!!!!!!!!

絶対磁石!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

の永遠に愛するそして一番師匠の磁石・永沢師のブログンを見たら

明日の朝、仕事があるらしい。

大変ですなあ。

M-1の前に、別の仕事って。

頼む!頼みます!!

どうか安定していてさらに客もウケて敗者復活戦勝者勝ち取ってくれ!!

NON STYLEなんかに負けるな!!!

売れてくれ!!

ドラマを起こしてくれ!!

そして来年は、タイムマシーン3号・流れ星・三拍子だ!!

お願いします。。。

。。。で思い出したのだが、

今日、youtubeにアップされてる

去年の敗者復活戦見たが、

マシンガンズ・ハライチ・我が家・もちのろんの磁石、流れ星、マヂカルラブリーは既に見ていたのだが、

新たにブレーメン、プラスマイナス、パプア。

の3組見た。

ブレーメン、印象を残せた感じ。
大爆笑までは残せないが、全体を通して好感度が持てた。

プラマイ、どうも自分の中で「プラスマイナス=250KB」
というチャンピオン大会の記憶が偏見になってるので
なぜか笑えなかった。そんなに面白くないし。

パプア。、ドドスコネタ。
風藤松原みたいな漫才ではない漫才みたいな感じ。
面白かったが、反応(ウケ)が結構あったのに意外。
一番衝撃だった。

です。

いや~しかし、

本当に

磁石来て!!!!

予告

今日はM-1前日というのに、オンバトがあったらしいですね。

そのなかでも明日が敗者復活というのに出たらしい

ハイキングウォーキング、上々軍団。

そして出場した15組発表します。

あきげん(1/7)
ヴィンテージ(1/7)
オキシジェン(8/14)
オテンキ(2/6)
カレー(1/3)
コア(0/7)
こりゃめでてーな(初出場)
上々軍団(11/15)
セーフティ番頭(1/5)
天津(3/9)
トップリード(8/18)
ドレッドノート(初出場)
ハイキングウォーキング(13/16)
ミスマッチグルメ(2/9)
ラバーガール(14/18)

ほら、やっぱりラバーガール来た!!

何かの大会で当てる事は出来ないが、こういうのは結構あたる自分。。。

前にいつかブログで書いたけど(チャンピオン大会予想の件で)

やっぱり来たよ!!

個人的に

オンエア1位 ラバーガール

視聴者投票1位 カレーorトップリードorハイキングウォーキング

です。

誰なんだろう?

ちなみにオンエア予想します。

オンエア

・カレー
・コア
・こりゃめでてーな
・上々軍団
・トップリード
・ドレッドノート
・ハイキングウォーキング
・ラバーガール

の8組です。

一応、トライアウト組には全組合格してほしいですが無理そうですね。

トップリードだんだん強くなってきてるなあ。

もともと連敗組だったのに。

オードリーやチョップリンみたいに成長して

4勝7敗!や12勝10敗!

みたいに負け数がおおいけど、勝ち数も多い

みたいな。

そんな感じ?

です。

誰だろう、一体??

待ち遠しい・・・。

ってかなんで、1月の末放送なんだよ!

12月の末収録なのに!

そんなに待てるか!!!



プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
