

夜明け前に攻略成功(攻略結果)

前回あのバトルドームのヒースに負けてから

オレは怒りにまかせてその日1日で、4連覇成功(普通にいって4連覇とか結構すごいことだからね)

で5連覇でヒース対策ポケで挑戦!

あれ?トレーナーで負けてしまいました。

うそだろ?!

ヒースに挑戦すらできないなんてっ!?

あっけなく・・・しゅうりょー\T0T/

そして今日、またまたさらに4連覇しました。

きっつーww

4連覇することがどんだけ大変か・・・

そして今さっき5連覇めざし、5週目に入りました。

トレーナーは倒し、見事ヒースまでたどり着くことに成功。

ほとんどの人は、

ラクラージ→リザードン だったので

前回 ボーマンダ→リザードン はおかしいとおもいました。

そして今回は・・・

見事・・・

ラクラージと利ザードンでしたっ!!

僕はこの2匹対策で責めたのでヨミがあたりました

もちろん攻略成功。

見事3つ目のシンボルを手に入れました!

およそプレイ時間120時間ぶりのシンボルゲットだぜ!

これでシンボルは


バトルドーム(タクティクスシンボル)

バトルチューブ(ラックシンボル)

バトルピラミッド(ブレイブシンボル)


やっと半分まできたー

とりあえずよかったよかった 

コントなんてただ面白くていい舞台なだけじゃないか

king of conte

キングオブコント。

ついにやってきた。

では去年同様に予想を。


ザ・プラン9
トップリード
アンジャッシュ
ジャルジャル
ジャングルポケット
トータルテンボス
銀シャリ
インパルス

かな?

夜明け前に攻略ミス(攻略結果文章)

俺の愛ゲー 「ポケットモンスター エメラルド」

ここまでつみあげたバトルドームの4連覇。

5連覇でフロンティアブレーンが登場する。

この戦略を考えるために何時間かかったか。

そして今日オレは勇気を振り絞って始めた。

最初の3人はなんとか倒し、フロンティアブレーン積み(意味:フロンティブレーンにたどり着くまでにミスして失敗すること)

せずにいけた。

そしていよいよヒースとの勝負。

オレはこいつのためにどんだけの時間を費やしたか・・・。

4連覇・・・対ヒース攻略作戦・・・MYポケモン戦略作戦・・・

いよいよ勝負のとき。

俺のポケモンは、数あるレベル50のポケモンの中から悩みに悩んで、


キングドラ(水・龍) 生意気な青龍。

ジュカイン(草) 勇敢な樹海探検団リーダー。

ラティアス(超・龍) 呑気な女の子。


ちなみに他のレベル50ポケは30匹ぐらいいるが(プレイ時間420時間なめるんじゃねえぞww)

一番妥当だろうとおもって。

そして相手は


ボーマンダ

ラクラージ

リザードン


ヒースはフロンティブレーンでは結構弱いほうなんだとおもうんですが、

オレはいろんな攻略サイトや、エメラルド実況ブログ、VSヒース戦の攻略動画

いろんなものを見たんだが、

共通するものは、

ラクラージが筆頭で出てたこと。

バトルドームは3匹中2匹選んで戦うんだが、一番最初に誰がでて誰をだすのかが一番の決め手となる。

オレははじめにジュカインを選んだ。

そして次にボーマンダ・リザードン用のキングドラ

で勝負を出した。

さあ勝負っ!!!


1匹目。



うそっ!?

1匹目でいきなりボーマンダですか・・・!?


草タイプのジュカインには一応、岩タイプも覚えさせといたが(岩石封じ)、

もしも次にラクラージが出たら、ここで負けるのは痛いので

キングドラへ交代。

相手が出した技はドラゴンクロー。

水・龍の唯一の弱点はドラゴン。

とくぼうがちょっと高めだったのでどうやらHP100ぐらいでとどまった。

そして次のターン。

特性:すいすいの使いたかったので、あまごい選択。

しかし相手が先制攻撃。

相手はつばめがえし。

もうやばい。

ドラちゃん(俺のキングドラの愛称)のHPがあとちょっと!

HP残ってほしさに絶叫してしまいました。

なんとかHP4だけ残ってセーフ。

そしてオレのターン。

冷凍ビーム!!

ああっ!

一撃ではなかった・・・が結構へらすことに成功。

そして次のターン。

さっき使ったあまごいで特性:すいすい

が発動!

先制攻撃は俺っ!

俺のターン!

もう1回、冷凍ビーム!

ボーマンダは倒れました。


さあ次のポケモン・・・

赤い体、巨大な体、最強の風格・・・

リザードンじゃねえか!!!!

あ・・・オレオワッター\^0^/

もちろん相手の先制攻撃でドラちゃんやぶれたり。

次は・・・




ジュカイン?!

ラクラージは結局でませんでした。

完全に僕の読みがはずれました。

草VS炎。

すばやさに定評のあるジュカイン隊長が先制攻撃で、

岩石封じ!

相手は、炎・飛

岩タイプは4倍。

よしっ!いけっ!!!!

HP残ってしまいました。


あ・・・。


もちろん結果はいうまでもなく、オーバーヒートで一撃。

結果まけちゃいました。


クソガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああ

リベンジのために怒りながらまた4連覇までがんばりたいとおもいます。

見た目は子供、頭脳はまあそれなりにがんばってます!名探偵でもないロック!

やっべえんだよ

宿題おわんねえ

あと9日

コリャヤベエ・・・

最終鬼畜探偵バーローは本当に同じシーンだったのか!?

今日のコナン新OPだったよね

そこで俺は気になった。

まずこれを見てほしい。

無題

この映像が今日のOPで流れた。

そして

次の映像にご覧頂きたい。



無題2


同じジャね?

そしてまたまた次の映像を。

無題3

で同じようにもう1個。


無題4

いやいやいやいやいやいやいや

同じだろー!!

と気になった。

すげえよスタッフさん。

まさか第309話と連動させるOPにするだなんて!

女の裏には何か危なく恐ろしいツメをもっているような気がする

女ってこえー

女って面倒クセー

女ってどう扱えばいいのかわかりませんね

最近彼女らしき人ができたんですけど取り扱い注意って幹事だね

まあそりゃそうか

「彼女」とか「リア充」とか「女」には無縁だったこの俺が・・・

まさか女に苦労するとは・・・

モウシラネ。

怪盗GINの陰謀(12)

一挙執筆中。

つかれる・・・

がんばれ!俺の右手!

イマジン・ブレイカー!

ということはおいといて、

早速第12話。



第12話「宝石までの一歩」

19時00分。

予告状で書いた犯行時間になった。

ギンは、黒原銀ではない怪盗GINとなって、すでにもう「雪の涙」が隠されている都内雑居ビルにいた。

そのビルは1階から8階までのレンガ色の古いビルだ。

そのどこかに「雪の涙」は隠されている。

予告状には実は、つけたしがあって

「30分間で探すだなんて余裕ですよ♪」

と書いており、GINはもうすでに探索ルートを発見していた。

ビルは1階と8階をのぞき各階それぞれ5室の部屋がある。

長い廊下に、トイレもある。

普段は使われおらずホームレスの溜まり場となっている。

GINはついに捜索を始める。

今いるGINの場所は2階のトイレ。

TV局・警備員が見張っているので捜索は簡単ではない。

しかしGINは見つからずにどこかにある宝石を奪うルートはもう攻略済みだ。

GINはみつからずに、雑居ビルのエレベーターまでたどりつく。

エレベーターに警備員は見張っているが、2階は見張っていてなかった。

そしてGINはエレベーターへ入ると8階のボタンを押し、

天井のダクトを開け、エレベータの上へ上った。

そして天井のダクトの扉を閉める。

8階へたどりつくまでに。

8階へたどり着くと、GINはエレベータの上から8階の部屋の上をダクトをくぐりながら社長室へ向かう。

8階は最も警備が薄い階。

警備員も数人しかいなかった。

なぜなら8階は、下の階とは違って、最も狭く何もないからだ。

しかし警備員は宝石をありかをしらない。

その宝石のありかを知ってるのは、ビルの社長・金田氏だけだ。

金田氏はその宝石の持ち主。

金田氏はすでに逝ったため、宝石をありかを知るものは誰もいない。

しかしGINはすでに宝石をありかを発見した。

社長室・ロッカーの中だった。

そんな大事な宝石がそんなところに・・・と逆転の発想をつかしたありかだった。

ロッカーの一番隅にありケースの中にしまってある。

GINは社長室手前で見張っている警備員を自家用おとりねずみゼンマイで退け、社長室へ潜入し発見。

すぐさま盗る。

ついにやった・・・。

続く・・・

管理人が謝罪を申しております

すいませんね 最近更新できなくて

忙しいのよ

まあそういうことなのヨ。

怪盗GIN様が謝罪を申しております

怪盗GIN「すまねーな、みんな せっかくの俺のライトノベルを楽しみにしてきてる人もいるってのによー」

「本当なら、第11話・第12話・第13話は更新してなきゃいけないのによお」

「本当にわるいなっ!みんな!」

「必ず更新してやるからまっててくれよな!」

歯医者で命狩り

明日だよ~

いやだよ~~

怪盗GINの陰謀(11)

あらやだ、お久しぶりじゃない小説。 そして今ニコニコ生放送中にかいてます。

というわけで

さあ第11話ですよ~



第11話「3分間の序章」

18時57分、銀は食べていた「キムチうどん」で腹痛を起こしたといいトイレへ。

颯爽とトイレの中へ入る銀。

それに怪しく思う。

龍谷はトイレへいってみる。

トイレの扉にはぼやけて中に人がいるかどうかみえるガラスが張ってある。

そこには黒い影。

龍谷は本当にそこに銀がいるのか声をかけてみた。

「どうしたんですか?」

「ああ、ちょっと食べてたキムチうどんが当たってなー」

それはちゃんとした銀の声だった。

いくら扉と遮断してるからといってもその声は間違いなかった。

多少声がこもってたのは気になったが、銀は外側からちゃんと影が動いているのを発見した。

龍谷はTVのある居間へ戻る。

そして3分後。

19時0分。

「雪の涙」が隠されている都内の雑居ビル。

そしてビルの中にもどこに隠されてるのか分からないその宝石を銀は見つけられるのか・・・。

続く・・・

8月を超えて爽快な・・・俺?

ついに8月!!

地獄がやってきたぞ~~~

まあ小学中学の夏休みなんてめっちゃいいけど。

俺らは違う。

真夏の暑さが毎日ショッキング!

俺らの情熱が毎日ヒーティング!

はああ・・・
プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
