

小学館漫画賞

最近になって小学館漫画賞について気になった。

小学館漫画賞というのは小学館が主催している最も長く続いてる漫画賞。

小学館つながりでサンデーも関与している。

主に受賞しているのはサンデーが多いが、ジャンプ・最近にはマガジンもとっている。

正賞に「みのり」というブロンズ像と副賞で100万円もらえる。

1年に1回で、児童向け部門・少年向け部門・少女向け部門・一般向け部門の4つある。

自分はこういう呼び方よりも、児童部門・少年部門・・・

って言う方がいい。

でもそれは仕方ない。

いままでにポケモン・ドラえもん・コナンなどの国民的漫画はもちろん、その他有名な漫画もとっている。

詳しくは小学館漫画賞をヤホーで調べてほしい。

さすがに自分も正統派サンデー派なので、見逃すわけには行かない。

今のところとってほしいと思う漫画は、


・家庭教師ヒットマンREBORN! 少年ジャンプ

・ハヤテのごとく! 少年サンデー

・バクマン。 少年ジャンプ

・銀魂 少年ジャンプ

の4つだろうか。

小学館なのに集英社希望が多いw

さあだれが優勝するんだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
