スポンサーサイト


R-1

ども。

深夜更新ですが、来月始まるR-1の話でもしたいと思います。

なんでもまたR-1は進化するらしいです。

M-1形式になるらしいです。

氏らねえよ!

これほど盛り上がらないお笑い大会はないです。

いまいち盛り上がれない。

最近始まったキングオブコント・S-1やM-1、NHK多数お笑い大会(オンバト・演芸大賞)、関西お笑い大会(オールザッツ漫才、上方漫才コンテスト)よりも楽しめない。

理由は3つ。

1つは、1人だから。

コントやら漫才やら必ず2人以上なのに、これはピン。

だから盛り上がれないかも。

2つは、形式。

2010はどうなるかわかりませんが、

いままでのやりかたがぬるい。

記者会見で決勝での出番抽選会やら審査員の得点開示等が同時に行われるという形式がダメ。

M-1とかなら出番は一組ずつ行われるし得点だって一人一人開示。

KOC(キングオブコント)でも得点の数字を一の桁から発表するという形式。

R-1は同時発表ってww

ありえんわ。

3つ目は、得点。

M-1よりR-1の得点が常に高い事知ってます?

M-1はちゃんとした良い審査員ですけど、

R-1ってただ審査員が好きか嫌いで大きくつける傾向があるんです。

現に、全員が90点台つけてるなか一人だけ80点台とか。。

絶対良いネタなのにみんな80点とか。。

あと、99点とか97点とかみんな結構普通に出してるんですよ?

99点ってw97点ってw

よほどの面白いネタか究極のネタじゃない限りそんなもんだせませんよ。

2009年で割りとまともな審査したの

清水ミチコ・ラサール石井ぐらい。

2名だけかい!

特に、三枝や堺、関根はひどい。

審査基準をどんだけ笑わせたか、になってる。

まあもう深夜なのでいいませんが、

2010年だけはそんなことあってたまりません。

ヤナギブソンが優勝すれば、文句なしなんですけど。

PS
ゆったり感の江崎はさっそくキャンパスナイトフジでの最低運効果ありましたね(R-11回戦敗退)

PSのPS
オンバトで初挑戦でオーバー500とった我人祥太が2回戦いきましたね
(彼の戦績は、2008年1回戦敗退・2009年2回戦敗退なので今年は準決勝か3回戦いってほしい)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫌なら見なけりゃいいじゃん
こんなこと書いて楽しい?
まあどうせ、大会が終わったら優勝した人を褒め称えるんでしょうね

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

去年のR-1、
確かにラサール石井の評価はまぁ良かったかなと思いますが(あの方はM-1の審査員経験もありますしね)
バカリズムに対して「100点」をつけた清水ミチコはどうなんでしょう…確かに良いネタでしたがあれに100はやりすぎかなと
あと堺正章は後先考えずに高得点つけすぎでしたよね

何はともあれ今年も楽しみです。

No title

A.Jさん>
ならばそちらが見なければいいだけの話では?
まあどうせ、大会が終わったら優勝した人を褒め称えるんでしょうね
>やや。はいそうです。

マーさん>
初コメどうも。
ラサールさんはやっぱり良いですよ。
あの人だけ一番まともな審査をしてましたから。

清水ミチコの「100点」は良いんですが、同じ年にもう1人100点つけましたからね。
まあそんなことはいいんですが。
「100点」を出したという事は、是が非でも優勝してもらわないと困るからつけたんでしょうね。
結果的に3位でしたが。
100点つけられたのに、優勝しなかったのは他の審査員がまともじゃなかったからです。

M-1GP2007のKY審査でおなじみの大竹さんだってまともなこといえるのに、
堺正章はありえませんね。発言が一つ一つおかしいし点数が高杉ますね。

あと余談ですが、中山功太のネタがほとんどの審査員が98か99つけてましたが、そんなものじゃなかったですね。「98点以上」=「ほぼ最高・完璧のネタ」なのでそんなレベルではなかったと思いました。
プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
