スポンサーサイト


ふと・・・

ども~。

今さっき宅配便がきました。

実は僕火曜にamazonの奥地で通販を頼む仕事で、

ゆりありくと我が家の旧作の方のDVDを買いましてね。

僕的には明日来ると思ってたんですがね。

インターホンがしてからこりゃ宅配便だな。

そして受話音は宅配便の人。

急いで体操服→私服、お金の準備。

そしてドアを開く。

ここまではおk。

しかしこのあとハプニングの続出。

その後、まずお金を払うのかはんこを押すのか

どっちなのか慌てはんこになったのはいいんだが、

うちはオートロックなんでずっと扉をひらきっぱだと

「早く閉めてください」的なピーッ!て音が一定にずっとなるので(結構うるさいためそのままだと近所迷惑)

それを解除するには内側のボタンを押さないと音が消えない。

だから僕ははんこを押す前にボタンを押す。

しかしボタンを押してもまた鳴るのがこのオートロックの特徴。

またなる。

とりあえずはんこを押しボタンを押す。

そしてお金を払うため5522円(代金は4432円で1000円札がなかったため5000円で)を渡そうとしたが

また音がピーピーうるさくボタンを押そうとしたら

ボタンが外れ外に落ちる事態!

ボタンが無いため、近くにある鍵やはんこをいれてあるかごにある鍵の先端を使い、とりあえず押す。

鍵だと常に右手で持ってないとすぐピーピーなるんで片手で金を持ち払おうとしたら

「あ、お釣もってきたんで5000エンだけでいいです」

といいおれの小銭は何の意味も持たず、

小銭と1000円を渡られるはめに。

以上。

ブログコント「難しすぎてよく分からないけどなんだか同感したくなるコント」でした。

感想はマタ後で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
