スポンサーサイト


事務所

芸能界には事務所というものがある。

簡単に言えば会社だ。

その会社に所属してるから芸能人は

仕事をもらえるし給料ももらえる。

俺もいずれ俳優になるからには事務所にはいる。

が!

同時にお笑いもやってみたいとおもうので

お笑いと俳優

2つ担当している事務所がいい(よしもととか人力車は芸人だけなんでそういうのはなし)

そこで俺がいずれ入りたい事務所を調査した。


ワタナベエンターテインメント

ギャラが7:3(事務所:タレント)らしい。
とても巨大な事務所らしい。
人数はぱないらしい。
仲がいいらしい。
扱う分野が俳優・芸人・歌手・女優と幅広いらしい。
おそらく絶対事務所主義らしい(野久保の件で)
事務所を裏切ると社長がこわいらしい

ホリプロ

給料が月給制なので有名俳優の人とかでも年収1000万はいかないらしい
だが仕事がないときも安定はできるらしい
芸人も取り扱ってるらしい
松山ケンイチでも500~700万しかもらってないらしい
劇場やテレビ出演へのお花代、付き人さんのお給料、その他マンションなどの生活費は事務所負担はしてくれるらしい
でないと支払いができないらしい

大田プロダクション

大本命。
ぶっちゃけここが一番いいとおもったり。
芸人も扱ってるらしい
柳原やマシンガンズ、トップリード、サイクロンZもいたり。
つるの剛士もいるらしい
給料が固定給らしい
なので入ったばっかの下積み時代はとりあえず安定できるらしい
だが売れまくるようになっても額は同じらしい
ぶっちゃけここが大本命

ホリ・エージェンシー

俺の将来の理想の相方向井理が所属してる事務所らしい
残念ながら芸人はあつかっておらず。
俺の理想図ではオンバトで24勝1敗とすごい成績をのこしてる(あくまでも俺の理想図ww)
だが最近向井さんじゃなくても他の人でもいいんじゃないか疑惑が浮かんでいる(自分の中で)
でも向井さんとしたい
向井さんと2人でイケメン俳優漫才をしたい
くっ!向井さんが太田プロにいれば・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友達いないから一人でWikipediaで調べたんですか?

事務所の心配するひまがあれば、友達作れば?
お前にゃ出来ないだろうけどw

No title

ほうほう、まだケンカ体勢なのですねw
できればあなたとは違う出会いをしたかったのに・・・

あなたがどういう人かは知りませんが、きっと暇なんでしょうね・・・
プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
