

1億円芸人

についてまだ書いてなかったんで書こうとおもいます

その後KOCのレビューを

S-1グランドチャンピオン大会

3月19日(金) 19時から日本テレビで行われた

1億円を決める大会だ

感想としては全体的にふわふわしてた。

大会の緊張感がなかったような・・・

残念だった。

じゃあまあ1組ずつ感想を

Aブロック

A-1 はんにゃ(敗者復活枠)

コント「コンビ二」

これはんにゃのネタの中では面白いんですが、
思ったほど爆発せず。
まあトップの使命は果たせた感じですね。


A-2 河本準一(次長課長)(7月月間王者)

某フレンドパークの収録模様。
全然面白くなかった。
もっと違う何かを出せばよかったのに。
S-1ではこういうネタはダメだとおもう。

A-3 タカアンドトシ(1月月間王者)

フットンダの「絵モジ」
フットンダは面白いのだが、アート系は好きではない。
またしても残念。

A-4 浅越ゴエ(ザ・プラン9)(4月月間王者)

しっくりこないニュース。
一番面白かった。
やっぱり安定してるなあと思った。

A-5 東京03(キングオブコント2代目王者)

あ~あ。
残念だ。もっとはじければよかったのに・・・
期待はずれ。

ここで俺はゴエに投票するはずだったが、なぜか東京03に投票してしまった。
いまとなればなぜこんなことをしたんだろうか・・・

結果(Aブロック)

はんにゃ 44247票(4位)     
河本準一(次長課長) 38114票(5位)
タカアンドトシ 66063票(2位) 
浅越ゴエ 144563票(1位)
東京03 52073票(3位)

まあ納得。
きっとはんにゃは人気票ですが。
03のうちの1票は僕のです。
タカトシ高すぎww

続いて、

Bブロック

B-1 千原ジュニア&ケンドーコバヤシ(10月王者)

3分という区切られた時間の中であの話術は凄いと思いましたが、爆笑とはいたらず。
まあここは仕方ないもんな。にけつっ!なんだからww

B-2 中川家(11月王者)

ここまでで一番のびのびとそして自由にやっていた感じがする。
中川家のファンではないが、良かったと思う。
もうちょっと見れたらな・・・と思った。

B-3 NON STYLE(6月王者)

問題児っていうか革命児。
イキリ漫才ならぬイキリコントかいw
よかった。ハマれた。ここに1票。
理由・・・それは俺がノンスタファンだからだ。

B-4 トータルテンボス(3・5月王者)

唯一V2をしているわけだが、それなりの貫禄は出して欲しかった。
Bブロックの中では2位だが、イマイチ。
単純明解といってももっとあろうに・・・。
倒れるというだけのいたずらは・・・なんかなあ。

B-5 あべこうじ(R-18代目王者)

S-1グランドチャンピオン2010の中で最下位だったあべこうじ。
勢いにはのれなかった。
そもそも「漫談」という概念はハマりにくいので・・・。
この番組のほとんどは若者が見てると思うので違うものだったら・・・というのはあった。
それでも面白かったんだけどね。
R-1は最近すぎたからか・・・

結果(Bブロック)

千原ジュニア&ケンドーコバヤシ 39643票(4位)
中川家 61789票(3位)           
NON STYLE 96087票(1位)     
トータルテンボス 94871票(2位)      
あべこうじ 29775票(5位)

あべこうじ可哀想だろww         
9万が2連続で来た上に、自分の得点が最下位なんて・・・
あべこうじはR-1の喜びをとったのにここではS-1の悲しみととってしまいました。
中川家もっといってもよかったんだが。。。

Cブロック

C-1 TKO(9月月間王者)

面白かった。
このS-1ならではという発想。
お見事。でもどうせ陣内がやるんだろうな・・・と思いました。
記者会見の時TKOは、「松竹芸能の劇場を後輩のためにつくりたい」と発言し、
それに僕は感動して1億円を良い意味で使ってくれるならここだなと思い投票しました。
陣内はどうせ人気票ではいるとおもったのでじゃあ俺はTKOにということで。
しかし結局最下位でしたが。

C-2 陣内智則(12月月間王者) 

陣内ネタではこれ結構好きかな?
うん、多分好き。
3分という制限がちょっと・・・と思いましたが、面白かったです。
しかしそれでも俺はTKOに入れました。

C-3 山田興志(COWCOW)(8月月間王者)

はい、面白くな~ぃ。
もう何度も見たし。
R-1をさらにS-1でやるのかと・・・。
正直言ってここが15組中一番面白くなかった。
本人を登場させてもたいして意味ナシ。
見る価値ナシ(そこまでいうかw)
芸人は面白いがなんぼです。

C-4 なだぎ武(2月月間王者)

芸人ストリートファイター。
面白かった。
発想は褒めたいが、もっとひねりとか入れた方がよかったとおもう。
最後のオチのくまだまさしはなんかなあ・・・・。
要は微妙ってことです。

C-5 パンクブーブー(M-19代目王者)

新ネタ漫才。
なぜかこれだけ記憶にないのですが・・・
記憶にないほど面白くなかったのか・・・
それとも単に忘れただけなのか・・・。
どうやら新ネタらしかったです。
じゃあなぜ視聴者投票1位バトルは使いまわしなのか・・・
どうやら彼らにとってオンバトのタイトルは欲しくなかったようです・・・。

結果(Cブロック)

TKO 56804票(5位)
陣内智則 142797票(1位)
山田興志 76637票(4位)
なだき武 124753票(2位)
パンクブーブー 120279票(3位)

なぜかCブロックだけ票が集中。
最下位のTKOでも5万いってるし。
上位3組みんな10万いってるし。
なぜ?わからない。

決勝本戦

A-1 浅越ゴエ(ザ・プラン9)

ひきつづきしっくりこないニュース。
面白かったがこの中で一番と言われるとちょっと・・・。
決して悪くはないんだけどね。

B-1 NON STYLE

同じコントで挑む。さくらんぼネタ。
ノンスタにはリアクション系のネタをやってほしかった。
1作目に比べると、イマイチ・・・かな?
KOCでも準決勝で落ちたネタだし。

C-1 陣内智則

今度はこのネタか・・・w
陣内を期待しすぎたために消化不良・・・。
やるんなら他のネタ希望でした。

というわけでノンスタに一票。

結果。

3位 浅越ゴエ 107415票

1位 NONSTYLE 277908票

2位 陣内智則 250327票

ノンスタの優勝は良いんですが、27万というそこまで票を集めたのが意外でした。
決してノンスタのファンは少ないとは限らないんですね。
それにしてもノンスタかっけえ。これで9冠目ですね。
しかしゴエとノンスタの票数の差にビックリ。
そんな変わらなかったんですけどねえ。

それで番組のオチが、「第2シーズン開始!」

ジャイアンがリサイタル終わったあと誰も何もいってないのにアンコール始めた感じですね。

ボエ~。

コメントの投稿

非公開コメント

お笑い好きなら教えてやるよ

【ファーストステージ】
セカンドステージ進出
12 974 エハラマサヒロ コント 紙芝居「シンデレラ」
13 958 ハイキングウォーキング コント 隣に野比家がある家

06 894 アームストロング コント 帰りの会
05 882 しんのすけとシャン 漫才 サッカーで負けたチーム
02 862 ハライチ 漫才 鍋料理
09 810 ななめ45° コント 結婚式のスピーチ
03 774 U字工事 漫才 東京に染まる福田
11 774 THE GEESE コント 見たことあるものしりとり
01 618 ノンスモーキン 漫才 ホラー映画
07 614 我人祥太 コント 血液型
08 466 こりゃめでてーな 漫才 ツンデレ喫茶
10 466 ランチランチ 漫才 海賊ごっこ
04 330 イワイガワ コント イリュージョン番組



【セカンドステージ】
03 1014 トータルテンボス 漫才 占い師
02 702 ハイキングウォーキング コント トランプ遊び
01 546 エハラマサヒロ コント ウザいシンガーソングライター

優勝 トータルテンボス

No title

残念ですね
僕はもうネタバレサイトとっくに見てるのでそんなことをしても無駄ですよ

残念だったね、
そもそも「お笑い好きなら教えてやるよ」って矛盾してるの気づかないんですか?
お笑い好きなら、ネタバレ見るのが普通だし、貴方の考えはちょっとおかしかったようですね。

それよりも他の方が結果を知らずにここにきて貴方のコメント見たらどう思います?
傷つきますよね?

僕の事よりも他の人のことについて意識して書いてください。

まあきっとあなたが2ちゃんねるからきた事は僕は知っていますよ

残念だったね、頭の悪い少年よ
プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
