

KING2009

さあさあ、キングオブコント2009も来週の今日に迫り期待が高まりますが、

今回は進出者や優勝者ではなく順位を予想したいと思います。

その前にあらかじめもう1回説明を。

コント日本一を決めそれを狙うコント師たちが優勝を狙うコント合戦。

放送日はちょうど来週の9月22日(火)19時55分~23時48分という微妙な時間帯でTBSで行われる。

出演順は、

1東京03
2ジャルジャル
3モンスターエンジン
4ロッチ
5天竺鼠
6しずる
7サンドウィッチマン
8インパルス

とそれぞれ1組ずつ1ネタ終わった後に、
得点が低い順にもう1ネタ。

審査は準決勝で惜しくも敗れた50組100名の中で都合が合う2組の芸人等。

1人10点持っており、計1000点で審査する。

それを2回やるため、最高で2000点。

得点が最も高い芸人が優勝。

優勝賞金1000万円と副賞オロナミンC1年分が貰える。

と説明終了。

以前宣言したように、

優勝候補は東京03・ジャルジャル・サンドウィッチマンの3組が最も有力。

しかしそれぞれ最大の弱点を持っている。

東京03はトップパッターという所。
基準点にされがちそうなので不安。

ジャルジャルは2番手ということもあるが、
ネタによって当たり外れが大きいコンビ。
吉本という点ではいいかもしれない。

サンドウィッチマンは結構オートドックスなネタが多いので、
どういくか問題。
M-1でやったネタもコント(コント漫才)なのでどうなるか心配。

そして待ちに待った予想順位は・・・(長えよ!!前説長えよ!!もっと考えろ!)

優勝(1位)サンドウィッチマン

準優勝(2位)インパルス

3位東京03

4位ジャルジャル

5位天竺鼠

6位ロッチ

7位モンスターエンジン

8位しずる

インパルスは組織票だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
