

さあ

さあ胸の高鳴りが収まったところで、キングオブコント2009の感想を。

1ST ステージ

1 東京03 「怖がり店長」 新ネタ

東京03とは別に今年はセットが必要最低限なものしかなかったので良かった。
去年は背景とかいらないのに、あったりしたし・・・。
まあそれは後にしておいて、
1番目のネタにしては良かったんじゃないでしょうか。
得点も納得です。

2 ジャルジャル 「しりとり」 旧ネタ

このネタ、確かに面白いけど、もう見たし、youtubeにも載ってるからなあ。
このネタで100点以上付くとは・・・。
芸人審査はあなどれないですね。
正直、違うネタだったらもっといけてたかもしれません。

3 モンスターエンジン 「競馬中継」 新ネタ

初めてモンエンのコント(神々・ゴットハンド以外)見た。
ちょっと聞こえづらかったのが残念。
でもネタの内容は良かった。
西森の杖から弾がでる瞬間は一番面白かった。

4 ロッチ 「注文」 新ネタ

ロッチのネタとしては良いんじゃないでしょうか。
しかし自分はあまり受けず・・・。
価値観が違うんでよくわかりませんが、まあまあなネタです。

5 天竺鼠 「食堂」 新ネタ?

去年のネタと比べたらイマイチ。
だから7位とかは知らないが、あんまり特徴残せず。

6 しずる 「冥土の土産」 旧ネタ

以前のスリーシアター(現レッドシアター)時代にやった&準決勝でやったネタ。
以前からしずるについてあまり自分は評価してなかったんですが、
これでしずる実力が分かりましたね。
まさかこんなにいくなんて。。。
これからはしずるをなめないようにします。
それと同時に尊敬します。

7 サンドウィッチマン 「ファーストフード店」 旧ネタ

うん。
このネタはサンドの中で一番好きなネタ。
ホタテのところは大爆笑。
1位の理由も分かります。

8 インパルス 「お墓」 新ネタ?

実際、吉本で1番上なのインパルスだったから組織票とかあるのかなあ~?
って思ってたら6位。
でも結構面白かったんですけどねえ。

2ND ステージ

1 天竺鼠 「コンビニ」

天竺系のネタでは良かったんではないでしょうか。
自分も初めて天竺のネタで大爆笑だった。

2 ジャルジャル 「野球」

なんで??
面白いのに・・・、得点も低いし・・・。
ジャルジャルのネタはTBSのゴールデンでは受けないんでしょうか・・・。

3 インパルス 「交番」

さっきのネタの方が良かった。
なのに結構上って。
組織票で片付けましょう。

4 モンスターエンジン 「とりつかれた男」

受ける。
モンエンらしいネタじゃないんでしょうか。
最後のオチも笑ってしまいました。
しかしインパルスを抜けず残念。

5 ロッチ 「巨乳好きの2人」

ロッチらしい。
だから面白い。
しかしネタがマニアック。
分かりづらい。
ちょっとインパクトがなかった。
でも中岡氏はやりたいネタといっていたので、いいでしょう。

6 しずる 「卓球」

去年の準決勝ネタ。
DVD「キングオブコント2008」のディスク2に入っています。
良かった。会場も結構ウケてたし、しずる君達幸せすぎ・・・。
もうなめません。尊敬します。

7 東京03 「旅行」

同じく去年の準決勝ネタ。
っていうか03の中では結構有名なネタ?
あちこちの番組でやってます。
これ東京03の最も誇れるネタではないんでしょうか。
953点と大会最高得点でしたが、まあいいでしょう。
結構高い高い言ってる人いますけど、会場揺れるように受けてたんでいいでしょう。

8 サンドウィッチマン 「理髪店」

サンドの方が03より面白いって言ってますけど、そんなことありません。
最後のオチもちょっと弱い。内容はいいんですけど会場もあまり受けてなかったし・・・。
でも準優勝でも良いでしょう。

結果

1位(優勝) 東京03(1788点)

2位(準優勝) サンドウィッチマン(1731点)

3位 しずる(1651点)

4位 インパルス(1635点)

5位 モンスターエンジン(1626点)

6位 ロッチ(1611点)

7位 天竺鼠(1552点)

8位 ジャルジャル(1539点)

大幅に移動したのは、インパルス(上昇)(6位⇒4位)とロッチ(下流)(4位⇒6位)

しかしジャルジャルが最下位とはありえない(まあ仕方ない)

ロッチも6位はありえない(まあこれは分かる)

まあそんな文句ばっかり言ってますけど

去年よりかは絶対良かった。

決勝進出者もオープニングも映像もテロップもネタ前紹介VTRもセットも予想クイズもやや低下した豪華さも優勝者も準決勝者へのフリもD・N・Aも?。

来年もやってほしい。
っていうかあるだろう。
楽しみだ。

DVDキングオブコント2009発売!!
よし買うぞ!!

自分的に来年はアンジャッシュが優勝して、人力舎芸人の2連続優勝を狙ってほしい。  

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスターオブモンスターズIII セレクション2000

マスターオブモンスターズIII セレクション2000の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マスターオブモンスターズIII セレクション2000」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイト☆ピース

Author:ナイト☆ピース
アルケミストブログ。

小説とかその手の会社の皆さん、俺をラノベ作家としてスカウトおk

特に意味のないブログだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QR
